X

2025.10/5小岩ウクレレジャズオーケストラ練習報告 How High The Moon/ねこのスイング

10/18.19すみだジャズフェスティバル、船橋ミュージックストリートに向けての最後の全体練習でした!

船橋ミュージックストリートはさくらがお休みのため、3rdパートのうねちゃんがねこのスイングを歌ってくれています!可愛いです!

楽譜にドと書かれていても、どのくらいの長さなのか、音量はどれくらいで弾くのか、その音は置くように弾くのか、軽やかに弾くのか、スイングしてるのかしてないのか、、、

常にどのように弾くか意識しながら弾けるといいですね!
細かいニュアンスも揃えてもっとバンドらしくなっていきたいと思いました!

すみだストリートジャズフェスティバルで初お披露目の新曲How High The Moonを練習しています!
アンサンブルでダイナミクスをつけるのはとっても大事ですね!
強弱をつけるだけで、曲の印象が全然変わります。
ドラマッチック聞こえるし、聴いててとても面白いですよね!
演奏者も強弱がバンドでばっちり揃った時はオケ楽しい〜!ってきっと思うと思います!

見学のご希望はこちら↓