「新型コロナウイルス」に伴う対応について


〜東京圏の週末外出自粛要請について(3/26現在)〜

東京圏の各自治体で週末の外出自粛要請などが出されました。
これを受けてBoogieでは、以下の内容で臨時対応をいたします。

【3月分】

楽器によっては、オンラインレッスンが可能な場合があります。
ご希望の場合は担当講師にご相談ください。

レッスンのお休みをご希望の会員様には、振替で対応させていただきます。
通常1ヶ月となっている振替期限を各自治体の要請解除後1ヶ月まで延期します。

【4月以降】

休会を含むコース変更を各種変更締め日(15日)に関わらず受付します。
すでにお納めいただいている金員がある場合は、再開時のレッスン料金への繰り越しとします。
返金をご希望の場合には、所定の返金手数料を差し引いた額を返金いたします。

レッスンをご希望の方には通常通り実施いたします。
ただし、講師都合により休講とさせていただく場合もございます。

引き続き、講師においては風邪や発熱などの軽い症状が出た場合には、ただちに休講、振替とする事を徹底いたします。
また、今後の動向を注視し、公式発表に基づき必要な対応を取らせていただきます。

会員の皆様におかれましては、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

〜「新型コロナウイルス」に伴う対応について(2/26現在)〜

現在のところ、予定しているレッスンについて、通常どおり実施する予定です。

ただし、講師においては、風邪や発熱などの軽い症状が出た場合には、ただちに休講、振替とする事を徹底いたします。
また、今後の動向を注視し、公式発表に基づき必要な対応を取らせていただきます。

対応可能な楽器でご希望の場合には、オンラインでのレッスンにも対応させていただきます。

会員の皆様におかれましても、体調不良の場合には無理をせず、ご自宅で療養していただくようお願い申しあげます。

現時点での公式の発表では、このウイルスの特徴として、感染を拡大させるリスクが高いのは、以下の3点が全て揃った場合とされています。

①対面で人と人との距離が近い接触(互いに手を伸ばしたら届く距離)が、
②会話などで一定時間以上続き、
③多くの人々との間で交わされる環境

当校ではマンツーマンレッスンという限定された環境のため、③には当てはまらず、現時点では感染拡大のリスクは低いという見解です。

(厚生労働省 新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00006.html

会員の皆様におかれましては、ご理解賜りますようお願い申し上げます。